1日2リットルの水分が美容のために効果的!

1日に2リットルの水を飲むと良いということはよく耳にしますが、実際にどんな効果があるのかはご存じですか?ここでは1日2リットルの水分が美容にいいとされる効果をみていきましょう。
1)デトックス効果・・・水分を摂ると血液やリンパの流れが良くなり、むくみや老廃物がスムーズに排出されやすくなります。逆に不足すると血液がドロドロになり、老廃物を溜めこみやすくなる他、血管を詰まらせてしまうこともあるので注意してください。
2)便秘解消効果・・・水分不足は便秘にとって大敵であり、便を硬くさせて腸を詰まらせてしまうことにもなりかねません。朝コップ一杯の水を飲むことで腸が動き出し、便通が良くなる効果が期待できるので実践してみましょう。
3)美肌効果・・・水を飲んで血液をサラサラにすることで身体全体の代謝が良くなり、肌荒れも起きにくくなります。身体の中からキレイにすることで肌にも生き生きとした透明感が生まれます。
水分は水で摂ることが一番ですが、冷たい水を飲みすぎると胃腸を冷やしてしまうので常温、もしくは白湯で飲むのが良いでしょう。血行促進が期待できる炭酸水もおすすめです。日常生活はもちろん、汗をかいた後や入浴後などは特にしっかり水分を補給してくださいね。